ずっとヴィーガン暮らし

薬草学の母ヒルデガルトに憧れて植物療法を学んでいます

春待ちのフルーツティー~ビタミンCたっぷり💛

コロナウィルス、心配ですよね。

今できることと言ったら、うがい、手洗いと
自己免疫力を高めることぐらいでしょうか、、。

 

スーパーへ行ったら、ザクロと姫りんごがあって
一気にテンションがあがりました❣

 

さっそく可愛い材料を集めて、フルーツティーを作ることにしました。

 

f:id:retoriro:20200204114547j:plain

ちょっと欲張りすぎでしょうか

f:id:retoriro:20200204114659j:plain

お水と材料をすべて入れてちょっとの間、煮出しました

材料は

水 300ml
苺 大1個
姫りんご 2個
金柑 2個

ザクロの実 4分の1ぐらい
ローズヒップ 大匙1

 

f:id:retoriro:20200204115105j:plain

ポットに移したところ

フルーツも、ローズヒップもいただきます。
ザクロは種があるので気を付けて、、。

 

f:id:retoriro:20200204115306j:plain

ビタミンCたっぷりのフルーツティーできあがり❣

色がきれいで、酸味があって、すごく美味しかったです(*^-^*)
あっという間に飲んでしまって、もう少し多めに作ればよかった、、😢

 

なにかと気分が晴れない冬の日々ですが、温かいティーを飲んでのんびり春を待つのもいいですね。


今、ここ、にいながらも、「何かを待つ」ということは、心に小さな灯がともるような気がします。何かを待っている時の、「途中感」が好きです。


薬草魔女に憧れて植物療法を勉強中です。