ずっとヴィーガン暮らし

薬草学の母ヒルデガルトに憧れて植物療法を学んでいます

このやりきれなさを誰かに伝えたくて

世界中で始まったようですね。コロナワクチンの開発。

 

www.newsweekjapan.jp

 

www.afpbb.com

 

日本でも吉村知事がコロナ予防ワクチンについて「オール大阪で進めている」「ワクチン自体は動物に打っている状態」と語っています。決断力・発信力がある知事で一生懸命さが伝わってきました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

きれい事をいうつもりはありません。亡くなった方も大勢いるので。世界中で今ワクチン開発が待たれているのだと思います。

 

ただ、もうなんともやりきれない気持ちになってしまったんですよね・・・

 

この世の中のしくみというか、現実というか、

 

家の中でのんびりしているくせに、ただ感傷的なことを言ってもしょうがないとわかってはいるのですが・・・

 

(マイナスエネルギーを発信してしまいました。どうぞスルーしてください)

 

でもね、もしかしたら私と同じようなやりきれなさを感じている方も、きっと、必ずいらっしゃるんじゃないかなと思って書きました。