ずっとヴィーガン暮らし

薬草学の母ヒルデガルトに憧れて植物療法を学んでいます

ヴィーガンヌードル試食しました❣

よく利用していたヴィーガンのオンラインショップがクローズしてしまったんですよ。それでいろいろ検索していたら、Vegewelというサイトに出合いました。

 

ヴィーガンの商品が色々ある中で、Vegewel オリジナルのビーガン米粉カップ麺「Vegewel RICE NOODLES」というのが目に留まりました。

f:id:retoriro:20200618140214j:plain

ヴィーガン米粉ヌードル、パッケージがかわいい

開発に1年以上かけ、食材にこだわったそうで「これまでのカップ麺の常識を覆す」とうたっていますが、果たしてお味のほうはどうでしょうか。興味津々!

 

・低脂質、コレステロールゼロ
・ビーガン仕様(動物性食材不使用)
・ノンフライ米粉麺
・スープは完全無添加
・砂糖、油、化学調味料、酵母エキス不使用

 

インスタのアレンジレシピもたくさん載っていて、これがすごく美味しそうなんですよ❣

 

vegewel.com

これだけのこだわりの商品なら食べてみずにはいられませんと、さっそく注文することにしました。

 

送料がかかるので、このヌードルだけ買うというわけにもいかなくて・・・。結構いろいろ買ってしまいましたよ。オールヴィーガン食品ですが当然のことながらインスタントばっかりで、ゴミも増えるしどうするんだぁ~(^^;) まあ今回は保存食ということでね。

 

f:id:retoriro:20200618141002j:plain

中身は米粉麺とスープと乾燥野菜

f:id:retoriro:20200618141154j:plain

熱湯をかけて3分待つ。作り方は同じですね~

☆食レポでーす

 

なかなか美味しかったですよ✨ 米粉麺はけっこうボリュームがあって、お腹がいっぱいになりました。乾燥野菜はヤーコン、ブロッコリー、大根、人参の4種類、大きめカットでしっかり「野菜感」がありました。スープはほんのり酸味が感じられるあっさり系なので、練りごまを加えてこってりさせたり、自分で後からアレンジがしやすいと感じました。

 

麺類は食べ終わった後にお腹が重くなったり、後味が悪かったりすることもあるのですが、そんなこともなかったです。やっぱり余計な添加物がないからでしょうか。

 

もちろん一番いいのは自分で玄米麺や米粉麺をゆでて、野菜をたっぷり入れて作ることでしょう。スープだって気分や体調に合わせて、調味料を工夫して作ればいい。プラスチックのゴミも出ない。

 

でも疲れた時のお助け麺として、こんなヘルシーなヴィーガンヌードルがストックしてあったらやっぱりうれしいかも(#^^#)

 

問題はお値段がね、、ちょっと高めです。1個590円~(*_*)
原材料へのこだわりが詰まっているので、この値段になるのでしょうね。ちょっとぜいたくなご褒美麺になりますね。

 

f:id:retoriro:20200618142558j:plain

こんなかわいい段ボールで来ましたよ

こちらは T's レストランの担担麺とカレーです。T's レストランをご存知ですか?自由が丘にあるヴィーガンレストランですが、東京駅の中にもあるんですよ。

 

私は一回しか行ったことないんですが、その時食べたヴィーガン担担麺がすごく美味しかったんですよ。東京駅だからかサラリーマン風の男性客もいっぱいいて、みんなヴィーガンレストランということを知ってか知らずか、美味しそうに食べていましたよ。

 

このカップ麺は、東京駅でお腹が空いてたまたまT'sレストランの担担麺を食べた方が、なんとカップ麺の開発担当者だったそうです。動物性不使用ということに驚いて、是非商品化したいという話になって誕生した商品だそうです。何事も出合いから始まるんですね。

 

Vegewel さんのサイトはオンラインショップだけでなく、プラントベースに関するいろいろな記事やインタビューがあって、私にとっては大変すてきな出合いになりました。プラントベースに興味がある方は是非のぞいてみてくださいね。